ゆるりまあるくミニ

~システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫(日記編)~

ミニバラの花が咲きました。3週間で復活。やったー。

f:id:yururimaaruku:20170630074338j:image

今朝は嬉しいことがありました。タイトルの通り、そうミニバラが咲いたのです。

 

手入れ始めて3週間。

 

虫に食われて葉っぱ丸裸になったバラがやっと咲きました。

 

▼これ3週間前の話です。

今日の朝活はガーデニング。放置していた花壇の手入れを始めました。 - ゆるりまあるく

 

今朝は雨だったので、花壇のお手入れは休みにして雨水がかかりにくい鉢にだけお水をやりろうと、大計量カップに水を入れ、出かける直前にパパっと水やりしてきたのでした。

 

ブログ記事を仕上げたので出かける時間は結構ギリギリなってしまいました。大慌てでゴミ出しをしてチラリと目をやったら

 

あ、咲いてる!

 

可愛い。もっと見ていたいけど仕方がない。写真をパシャ。

 

嬉しいものですね。朝から明るい気分になりました。

 

☆  ☆  ☆

 

今日はメインブログの方に一眼レフの話を書きました。まだ試行錯誤している内容で、なかなか難しかったです。

 

毎日一眼レフを触るのが楽しい。

 

最近カメラストラップを探しています。バッグの革のストラップがカメラの側にあるのを見て、こんな革のストラップがいいなと思ったのです。でもなかなか好みのものが見つかりません。

f:id:yururimaaruku:20170630075848j:image

 

ぼちぼち探します。

 

それでは皆さま今日も素敵な1日を。