ゆるりまあるくミニ

~システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫(日記編)~

うちのミニバラは夏の間中花を咲かせています。

f:id:yururimaaruku:20170824073437j:image

おはようございます。今朝も花壇の水やりを楽しんできたなごみです。

 

夏の間、朝晩の水やりを続けたことで今年は花壇が青々としています。朝から清々しい気分です。

 

特にミニバラが元気です。2番目に大きなピンクのミニバラは葉っぱが生き生きとしていて、本当に綺麗です。形もいい感じに成長してきました。

 

次々と花を付けていて、さいているもの、蕾も合わせて、今朝は7つ付けていました。すごい。

 

咲いては付けて咲いては付けてを繰り返し、夏の間中もずっと楽しませてくれています。ありがとうって言ってくれているみたい。

 

夕方帰宅したら1番に水をやるのですが、熱風がふわっとあがっています。暑かっただろうなー。と思いながら、お疲れ様の気持ちでシャワーでジャーとあげます。植物もホッとしている気がします。

 

水やりをきちんとして、毎日目をかけてあげれば、こんなにも変わるのですね。きちんと手入れすればスリーシーズン楽しめるのです。

 

秋はもっと咲くのかな。どんな風になるのか楽しみです。

 

f:id:yururimaaruku:20170824073443j:image

 

まだむだ暑いけど頑張れ。ミニバラ。

 

私もがんばる。

 

来週は夏休みなので、周りの雑草を抜きます。

では、また。